ストレスが溜まると過食しがち??

ストレスが溜まると、つい過食してしまうこと経験ありませんか?

ストレス時の対処法を見ていきましょう!

①ストレスで過食しがちになるのはなぜ?

ストレスと食欲の関係は、ホルモンが関係しています。

ストレスが溜まると、コルチゾール、ノルアドレナリンが増加し食べたいという欲求が増します。その一方で、食べたいという欲求を抑えるセロトニンは減少します。

そのため、ストレスを抱えると過食に繋がりやすい状態になっているのです。

②ストレス発散には適度な運動

運動は、気分の落ち込みを防ぎ、自尊心の低下を防ぎ、睡眠リズムを整えます。

運動をすることで分泌されるホルモン「セロトニン」が分泌されるからです。

セロトニンは、別名「幸せホルモン」とも呼ばれています。

脳を活発にして頭の回転を早くしたりもしてくれます。

疲れて何もやる気が起こらないよう〜。ってときは、簡単にできるストレッチから始めてみましょう♪

ちょっと心に余裕がでてきたら、徐々に徐々に、お散歩やヨガを始めてみてもいいですね!

体を動かす心地良さを知ったら次第に心にゆとりがもてるようになるでしょう♪

セロトニンが分泌されることで、過食も抑えられます!!

③美味しいコグマパウダーでほっこり癒されよう♪

ストレスで食べちゃう〜。っていうストレスサイクルに陥っていませんか?

コグマパウダーは食物繊維イヌリンを豊富に含み、快便の期待や、血糖値の上昇を防ぐ作用をもたらしてくれます。

血糖値が急上昇すると、ブドウ糖が脂肪に変わりやすい状態になってしまうため、太りやすくなってしまいます。イヌリンはそれを極力抑えてくれるのです。

コグマパウダーの美味しさに癒されてストレス知らずになろう♪

詳細はコチラ♪♪ ↓↓↓