ダイエットは明日から、その「明日」っていつですか?…痩せられない女子に共通する特徴

こんにちは!taiup『ヘルシーストア コグマパウダー』担当の西川です!

「ダイエットは明日から」よく聞くフレーズですね。
そして…わたしたちヘルシーストア コグマパウダーのスタッフも昔よく使ってたフレーズでもあります。

なんだか耳が痛いな…という方もきっと多いと思います。
なぜ人は、目の前の食べ物を「今」食べてしまうのでしょうか?
実は、これにはちゃんとした理由があるんです。
そこを理解すればきっと「明日から病」を抜け出すことができるはず!

スイーツを食べる女子

「ダイエットは明日から」に陥りやすい人の2つのタイプ

ヘルシーストアのスタッフも共感の嵐!
実は自分もこの二つのタイプだったという人がたくさん!
ダイエットしたい気持ちはあるのに、「明日から」と先延ばしにしてしまう人には2つのタイプがあります。

自分に対して甘い方

「今どうしても食べたいから」と、その瞬間の気持ちを最優先してしまうタイプです。
特に食べ物に関しての執着が強いので、ガマンすることができず、いつも先延ばしにして、なかなかダイエットに取り組むことができません。
このタイプの人は毎日が食べ納めで、「明日からすれば大丈夫!」と楽観的に考えてしまいます。

②完璧主義者の方

少しでもつまずくと、自分の描くダイエット像とは違うために、やる気を消失させてしまうタイプです。
実は私、西川も実は昔このタイプでした。

たとえば、制限していたおやつをつい食べたので、今さらガマンしても同じだと、ダイエットは「明日から」にして、さらに食べてしまいます。
このタイプの人は、イライラして食べ過ぎたり、付き合いで食べたりしたことが許せず、後悔して、自分を責め、最終的にはあきらめてしまうことも…。
完璧すぎるあまりに、成功か?失敗か?のどちらかしか考えることができないので、結局は「どうせ失敗だから、今日は思い切り食べちゃおう」と思ってしまいます。

「明日から病」をやめるためにすること!

どうしても目の前にある食べ物を食べたくなった時は、いろいろな言いわけは置いておいて、まずは「すぐに」食べることを止めてみましょう。

「食べたい」「ガマンできない」…そう思っても、すぐに食べないでガマンしてみてください。←私はこのタイミングでコグマパウダーを飲んで一旦紛らわす!
その後に、数時間たってもやっぱり食べたいと思うのであれば、無理をせず食べるようにします。

そして、「ダイエットは明日から」と思うのではなく、「今から」始めるよう心がけましょう。
多少食べ過ぎたりしてつまずいたとしても、次の日に調整することは可能なので、あきらめないでください!
コグマパウダーなら調整も結構簡単だったりします♡

ちょっと前に食べ過ぎたら、次の瞬間から今日の夜はコグマパウダーに置き換えしよう!とか食べ過ぎないようすればいい!と、気持ちを切り替えることが大切です!

いちばん大切なのは、ダイエットを決心したらその瞬間から始めることですね。
「明日から」の一言、ダメ、絶対!

みなさんのダイエットが、今度こそ成功しますように。
ヘルシーストアのコグマパウダーでダイエットを頑張るあなたを応援します!

以上、Taiup『ヘルシーストア コグマパウダー』お客様担当の西川でした!