すっきりさせるだけじゃない!美肌を作りあげる秘密とは?『ヘルシーストア コグマパウダー』

こんにちは!taiup『ヘルシーストア コグマパウダー』担当の西川です
秋に実りをあげ収穫を迎える根菜類(イモ類)やきのこ類など、これらは冬になっても美味しく食卓へ並んでいますよね!そしてこれらは食物繊維がとっても豊富なことが特徴なのです。食物繊維の働きは健康や美容に大きな役割を果たしてくれていることをご存じですか。今回は積極的に摂ることで、さらさらの美肌の秘訣お伝えします。

食物繊維って何のこと?

女性なら一度は聞いたことがあるでしょう。しかし、何となく便秘に良いなどのイメージがあり、なぜいいのか?まで、詳しくは知らない方も多いのでは?
食物繊維は第六の栄養素とも呼ばれており、人の消化酵素では消化できない成分のため、女性お悩みの便秘を改善するのに欠かせない栄養素となっています。

そして、便秘は体内で不要に老廃物が長い間溜まってしまうことで、腸内環境が悪化したり、その腸が感じるストレス、精神的なストレスから吹き出物や肌荒れなどの肌トラブルの原因となるとも言われています。

これらが食物繊維で解決できてしまいます!実は食物繊維には、2種類あって、体内での消化吸収のスピードを遅くし、コレステロール値を下げるのを助ける『水溶性食物繊維』と、便量を増やし、腸管内の便通過時間を早め排泄を促す『不溶性食物繊維』があります。それは食品によって含まれる食物繊維の種類が違ってくるので、毎日の料理の中になるべく多くの食材を採りいれることが大切です。プラスアルファ、便秘を改善するには食事と一緒に飲む水分がとても必要になります。

美肌になれるデトックス ヘルシーストアコグマパウダー

食物繊維は美肌に繋がる!美味しく食べて健康に、美肌になれたら素敵ですよね。
簡単に料理作れるし、早ければ便通が1~2日で効果が実感できます。
一週間も続ければ肌にも効果を実感できるはず。
ただし、便秘気味でない人は、いっぺんにたくさん飲みすぎるとお腹がゆるくなる場合もあるので、自分に合った適切量を見つけましょう!

ヘルシーストアコグマパウダーを毎日、いつもの食卓に加えてみてはいかがですか?

ヘルシーストア コグマパウダーでダイエットを頑張るあなたを応援します!

以上taiup『ヘルシーストア コグマパウダー』担当の西川でした!